UNDER THE SKY

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/31、6/1釣行

<<   作成日時 : 2014/06/01 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

暑い・・・暑すぎる・・・。
週末は真夏並でしたね。。。
日焼け止めをめちゃくちゃ塗りたくって出撃したので遭遇した方も変に思ったかもしれません(笑)

まずは土曜日。
熊太郎で遠投します。
岩に乗り上げてストンと落とし、しばらく放置しておくとグイッ!っというバイト。
なかなかの引きで40UP間違いなさそう・・・


でしたが、フックオフ(涙)
強く巻きすぎでした。
その後、ニゴイ、アメナマと続きますがバスは来ません。

移動し、ギルを釣ろうと熊太郎1/4を落とし込むとデカいギルかともいましたが、
画像

スモールが。ジャスト40cm。

その後、
画像

42cm。

最後にヤマベパターンで
画像

34cm。

今週もとりあえず魚はキャッチできたので日曜はフラデバにチャレンジ。
ポッパーにて、
ラージがよくボイルしていたこんなとこやりますが、
画像

ノーバイト。

さらに移動し、少し川に入って
画像

岸際にポッパーを。
時折ギルがパチっ!ときますがアワせず。

さらに移動して、
画像

とても涼しく癒されますが・・・ノーバイト。

おいしそうな場所で木の下にポッパーを入れ込み、しばらくしてから
ポコポコやるもいない模様。
画像



近所のポイントに移動。
オニさん、さうすさんに遭遇。
数匹釣られたようで流石です。

状況はベイトがめちゃくちゃ多く、時折スモールが飛び出してきます。
白のフライを表層近くを早く引きますが、反応なし。

う〜ん、フラデバは無理があったかな(笑)
でも自分の理想のスタイルなので釣れなくてもやってることで満足。。。


夕方出直すも、釣れたのは、
画像

ニゴイくん。

結局日曜はダメダメでした。。。

次週も頑張る!

<2014年釣果>
・ニジマス約160匹(管理釣り場)
・ウグイ 12匹
・ヤマベ 47匹
・ニゴイ 5匹
・ナマズ(外人)2匹
・カジカ 1匹
・未成年バス 2匹
・ラージ・バス30cm未満 2匹
・ラージ・バス40cm以上 2匹
・ラージ・バス50cm以上 3匹
・スモールバス30cm未満2匹
・スモール・バス30cm以上8匹
・スモール・バス 40cm以上 11匹
・鯉60cm以上 2匹

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが絵になる魚を釣りますね〜
流芯パターンですか。

日曜はどうもでした。
なんだかパッとしませんでしたね。

それこそフライのスプリットでスモールも釣れるんじゃないですか?
おに
2014/06/01 20:54
こんばんは(^^)

日によって随分釣果が
変わってますね!
私も子バスしか釣れなくて
迷走しそうです。

でも朗報が一つ
歩いて10分位の川で、
初スモールが釣れました!
荒川まで行けなくても
楽しめる場所ができました(^^)
まだ個体数は少ないと思いますが
2/1の確率で釣れたので
ポイントは間違ってない様なので
これからそちらに行く回数が
増えそうです!
さんぺい
2014/06/02 01:14

土曜日は良いサイズを揃えて、流石です!(^^)
フライも出そうなロケーションで、今後に期待ですかね。

日曜日は僕も朝一行きましたが、やはり魚は居ますが相手にされません!
小さく黒い魚は、ブラックの稚魚なんですかね???

波々
2014/06/02 11:15
ご無沙汰しております。
やってますね〜フラデバ!
私も最近、毎回フライを振ることにしてます。
先日はフローターで浮いてみましたが、
ポッパーにはギルバイトばかりでダメでした。
春先はシンキングでマラブー巻いたりもしましたが、
今年はまだフライでのバスの釣果はありません。
やすだ
2014/06/02 15:03
連日の夏日の中お疲れ様でした。
土曜日は40UP連発おめでとうございます。

逆に日曜日は渋かったようですね〜
色々な方のブログを見ていると、水がダメだったりバスの反応が無かったりと、今年は日曜日はダメな事が多い気がします。

いよいよフラデバの季節になりましたね。
今回は残念でしたが、次回はフラデバでのゲット期待しています!!
スロイス
2014/06/02 23:33
>おにさん

どもです!
日曜日はパッとしませんでしたねぇ。
自分はフライオンリーの出撃だったので余計にです。
フライは釣れると思うのですが、ポイントでの汎用性を考えたらスピニングにはかないませんね。
スプリットは考え中でガードをつけようと思います。
M・KANEKO
2014/06/03 06:34
>さんぺいさん

どもです!
ひょっとしてY川ですよね。
近場で見つかって良かったですね。
朝練も出来そうだし。
あそこはフライを出来そうな後ろがとれるポイントありますか?
今度教えて下さい^_^
M・KANEKO
2014/06/03 06:40
>波々さん

どもです!
日曜日、あそこに着いたのは8時すぎでお会い出来なく残念です。
間違いなくいるのに釣るのは激ムズですよね。
ライブベイトの熊太郎さえ無視されたので瞬間にウッカリ喰わせる感じなんですかねぇ。
黒い稚魚をネットですくおうとチャレンジしましたが無理でいまだ正体はつかめません(笑)
M・KANEKO
2014/06/03 06:47
>やすださん

どもです!
こちらこそご無沙汰してます。
やすださんの記事も拝見しました。
フラデバ、いいですね!
しかもフローターとは!
羨ましいです。


私は今だに勇気でません。
ネットで調べると危険だとか1人では絶対やめた方がいいとか。
私もマラブーの白を巻いてベイトに似せてるつもりですが反応ないです。お互いいいマテリアルを研究しましょう!
M・KANEKO
2014/06/03 06:59
こんにちは!

熊太郎での安定した釣果は流石です!
しかも良型なんて羨ましい〜!

フライは、出るか?ドキドキしますね!
ボウズマン
2014/06/03 16:38
>スロイスさん

どもです!

確かに、日曜日はイマイチな感じが不思議でなりませんね〜。
金、土の殺気が凄まじいのでしょうか。

フラデバはなかなかいつもの川では難しいのですが憧れなんで頑張ります!
M・KANEKO
2014/06/03 21:38
>ボウズマンさん

どもです!
いやあ、熊では貧果かなとお恥ずかしい限りです。
やっぱり今はベイトフィッシュなのかな?

いつか必ずフライでスモールの40upをゲットしたいです!あの突っ込み、走りをフライタックルで体感したいです!
M・KANEKO
2014/06/03 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/31、6/1釣行 UNDER THE SKY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる