UNDER THE SKY

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/19、20釣行

<<   作成日時 : 2014/04/20 17:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

週末にかけて雨やら曇りで気温がガクンと下がりましたね。
厳しいのは当たり前と割り切って釣行に出ました。

土曜日
熊太郎を入手すべくキャスティング大宮店へ。
が、、、

品切れ。。。
これはヤバイですが、センコー4インチGPでやろうと割り切り
ポイントへ。

先週のように遠投!
ズリズリやってると、

コツッ・・・と。

3秒おいて本気アワセ(笑)

すると、


画像


久々の未成年。


そして、いろんな角度でセンコーをテキサスで引き続けます。

画像


30cmクラスですが、いい引きでした。

その後、バイトもたまにあり、3ヒットするもすべてバラシ(涙)
30mぐらい先でかかるのですが必ず途中で根がかりに化けます。
で、ほっとくとやはり魚はかかっていて、巻きますが、また根がかり。
難しいですねぇ。

活性はよかったです。
引き方は、着底、20秒じっとしておく⇒30cm移動し20秒置く。⇒その繰り返し。
こんな感じが個人的によかったです。
でも足元にくるまで、かなりの時間を要しますので、気長さが必要です(笑)




日曜日。

朝はかなり寒かったです。
また、センコーテキサスでやります。

ゴンってきてラインがツンツン引っ張られたので、本気アワセ。

画像

37cmでしたが、いい引きでした。
足元寸前で最後の突っ込みがすごかった。


その後、やるも全くアタリはなく2時間で撤収。
てか、もっと厚着してくるべきでした。


午後、別なポイントにチャレンジ。
ヤマベポイント。
しかし、全くヤマベが釣れない・・・

ようやく1匹釣って送り込むと・・・

画像

36cm。


そして最後に、、、



画像


43cmでした。



とゆうことで今週は、

未成年スモール (センコー)
スモール30cm(センコー)
スモール37cm(センコー)
スモール36cm(ヤマベ)
スモール43cm(ヤマベ)

でした。





<2014年釣果>
・ニジマス約160匹(管理釣り場)
・ウグイ 12匹
・ヤマベ 47匹
・ニゴイ 2匹
・未成年バス 1匹
・ラージ・バス30cm未満 2匹
・ラージ・バス40cm以上 1匹
・ラージ・バス50cm以上 3匹
・スモール・バス30cm以上3匹
・スモール・バス 40cm以上 4匹
・鯉60cm以上 2匹

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
更新まってましたよ(笑

どんな釣り方でもあげますね〜!

ズル引き講座参考になります。
かなり時間をかけて引いてくるんですね。
自分はワームを動かし過ぎだと感じていましたが、ワームの釣りは「スローダウン」なんて言ったりしますもんね。

シンカーは5gとかですか?

これからも具体的釣法をお願いします。
誰にも言いませんから。
オニ
2014/04/20 21:45
>おにさん

更新待っててくれてありがとうございます(笑)

誰にも言わないでくださいね(笑)
ズル引きは普通、アピールすることを考えがちかもしれませんが、自分の場合は逆でいかに気づかれないようにするかを意識してます。

シンカーのグラムは中古で買ったのでわかりませんが大きいです。
バランスというよりは飛距離をだすのと底をしっかりとるためです。
M・KANEKO
2014/04/21 06:12
おはようございます! ワームで釣果をあげると言うことは
やはり、腕ですね!(笑)
さすけ
2014/04/21 08:24
>さすけさん

どもです。
実は横の釣りはできてもワッキー掛けのような縦方向の釣りは苦手です。たまたま上手くいっているみたいな感じでしょう(笑)
M・KANEKO
2014/04/21 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/19、20釣行 UNDER THE SKY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる