UNDER THE SKY

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/12、13釣行

<<   作成日時 : 2014/04/13 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

だいぶ暖かくなってきましたね。
今週もいつもの川でいろいろな魚を釣ってきました。

土曜日
9時ポイント着。
ヤマベ釣りを開始します。
アタリは結構ありますがなかなかのらない。
ウキは凄い勢いで沈むのですが、魚が小さすぎるのか・・・
ようやく10匹ぐらいつります。

そろそろやってみようかとMK流でヤマベを送り込みますが無反応。
まだ朝のうちは来ないようです。
さらに10匹ぐらい釣って12時頃。

ヤマベを送り込むとボトムからドバっと出てきてヒット!
やっぱりいたのか・・・


すんごい引き。。。
グイグイ持ってゆき、右へ左へ暴れます。

なんとかテトラに潜る前に水面に近づけ、空気を吸わせ、無事キャッチ。

画像

50cmでした。

画像


その後、バスは現れず替わりにデカイ鯉が・・・

鯉にもMK流というのがありまして(笑)
ネリエサで釣りました。

デカかった〜

画像

73cm

クリップでもっても、重たくて・・・写真がうまく撮れません(笑)
唇がすごいんです。超たらこ唇!

画像



画像

ヤマベは天ぷらにしたかったのですが、食べてくれる父が外出なので自分だけでは食べきれないので
また今度。



日曜日。
13時にポイント着。
今日は午後からなのでヤマベ釣りの道具は持参せず。
僅かに残った熊太郎とワームいくつかもってゆきました。


対岸に届くぐらいキャスト!
風がないのでラインをまっすぐに保てやすいです。
あまり動かさず、じっとアタリを待っていると・・・

ゴツっ!って感触。

あれ?この引きは・・・

画像

50cmぐらいのゴイニーでした(笑)

ちょっと場所を変えて、こちらも遠投。
川の中心部。

重りを引きずり石を乗り越えた感触の後、、、

ん、ん、ん?引いてる?
アワセるとかかってます。20m以上向こうなので慌てて距離を縮めようとリーリングすると、
水面に40cmぐらいのラージ。

エラ洗いしてお帰りになりました。
フックのかかりが浅かった模様。



さらに、感触はないのにラインが走ってゆくのでアワセると、

ボトムに突っ込む引き! これはもしや!


画像

44cmでした。


熊太郎がなくなりルアーを使います。

メタルバイブ遠投。着底。しゃくります。・・・・反応なし。

ウエーバーシュリンプをキャロで遠投。しゃっくったり、ズリって唐突に動かしてリアクション狙いますが
反応なし。

最後にヤマセンコー3インチのテキサス。
久しぶりだなあ、釣りを始めたころこればっかでした。

いろんな角度でズリズリやりますが反応なし。

ラスト遠投!
岩を乗り越えたな・・・って感じたあと、着底し、ズリっと引いたら・・・キュンッ!っていうアタリ。

凄いパワーと突っ込み。しかも走る!
岩陰に潜られないように5ポンドだけど早巻き!

見えた魚はデカイ・・・


寸前で大暴れされますが、なんとかこらえ・・・






画像

46cmでした。
あと少しで50なのに・・・残念。

画像

個人的に今年一番のスモールの良型です。

画像

虎柄はあまりない模様ですね。


しかし、、、



久々にルアーで釣った(笑)


またこの感触も嬉しいものです。

センコーまた買っとかなきゃ。。。


結局今週は、

ヤマベ20匹(ネリエサ)
ラージ50cm(ヤマベ)
鯉73cm(ネリエサ)
ゴイニー50cm(熊太郎)
スモール44cm(熊太郎)
スモール46cm(ヤマセンコー)

というラインナップでした!




<2014年釣果>
・ニジマス約160匹(管理釣り場)
・ウグイ 12匹
・ヤマベ 45匹
・ニゴイ 2匹
・ラージ・バス30cm未満 2匹
・ラージ・バス40cm以上 1匹
・ラージ・バス50cm以上 3匹
・スモール・バス 40cm以上 3匹
・鯉60cm以上 2匹

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どんな釣り方でも釣りますね〜
すごいです♪

日曜は厳しい感じでしたが、MKさんは違ったみたい。

遠投・流芯…忘れてました(^^;
次回はトライします♪
おに
2014/04/13 21:06
今週も大物連発。オメデトウございます!!
またも50UPとは。このペースだとこの川の50UPが全て M・KANEKOさんに釣られてしまいそうな勢いですね〜
日曜日の最後のキャストでまん丸のスモールのゲットにも痺れます。

ヤマベもラージに効果的ですね。
私が行った場所でもヘラ師がヤマベを背掛けにしてたらでかいバスが釣れたと話していましたよ。
スロイス
2014/04/13 21:27
こんにちは!

今回は、本命、外道ともに良型祭りでしたね!
閉めは、今年イチの大本命スモール46しかも

これはフェイクで食わすとは流石です!
こんないい時に行けないなんて・・・
ボウズマン
2014/04/14 18:01
>おにさん

どもです!
土曜は北風が強く、ダメでした。
日曜はゆるい南風で活性は良かったように感じます。
個人的には流心が好調です。
シャローにはまだあまり大物はきてない感じです。
M・KANEKO
2014/04/14 20:33
>スロイスさん

どもです!
最後の遠投してなければ46cmはなかったですね。やってみるもんですね。センコーのテキサス、今年は手段の一つに復活させます。

ヘラのおじさん曰く、ヘラを釣り上げてる最中に喰いついてくる場合が多々あるそうです。
M・KANEKO
2014/04/14 20:41
>ボウズマンさん

どもです!
持ち合わせの道具でいろいろな魚種にチャレンジするのは面白いです!
数だったり、サイズだったり、引きとかいろいろ楽しみ方違うので。

センコーで釣ったのはまぐれでしょう(笑)
ボウズマンさんは釣行はなかったみたいで残念でしたね。
是非、次回の記事を楽しみにしてます!

M・KANEKO
2014/04/14 20:48
おはようございます(^^)

KANEKOさんの記事を見て
そうか入間ででかバスが
釣れているんだと思って
行ってはみたものの
私にはチーっとも
釣れませんでした…

早くあの場所が開幕
して欲しいものです!
さんぺい
2014/04/16 07:10
デカバスばかり凄い!
沖でのヒットだとファイトを存分に楽しめますね(^^)
久々にセンコーのテキサスやってみようと思いました!

のり助
2014/04/19 12:01
>さんぺいさん

だいぶ釣れだしましたよ。
でもまだまだシャローには少ない感じです。
今度は川の中央を狙ってみてください。
おっしゃるあの場所はまだ全然行ってないですがそろそろでしょう。
またよろしくお願いします。
M・KANEKO
2014/04/20 00:03
>のり助さん

沖でスモールがヒットするとなかなかのファイトに持ち込めますね。
センコーのテキサスもど定番ですが今日もバイトたくさんありました。
やっぱりボトムに岩がゴロゴロしてるとこがいいですね!
M・KANEKO
2014/04/20 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/12、13釣行 UNDER THE SKY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる