UNDER THE SKY

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の更新&初バスと○○2連チャン

<<   作成日時 : 2014/03/16 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ご無沙汰しております。
11月に更新をしたものの、その後、バンド活動、仕事も猛烈に忙しくなりなかなか釣行できて
いませんでした。

あれから、川越水上公園には3度行きました。
ただ前のように朝5:00からゲート前に並ぶ・・・ほどテンション高くなく、
9:00ぐらいに到着し、15:30には帰るという冷めっぷり。
以前のテンションが自分でも信じられません(笑)

釣果は、3回とも80匹ほど。
200匹釣ったのが信じられません(笑)
画像


画像


たぶん今年はアルビノやイトウ、ブラウンなどがあまり放流されなかったようなので
自分自身の活性もあがらなかったかも。。。





温泉。。。
あれだけ毎週明け方から行ってたのに、今年は3回のみ。
到着も10:00頃とかのんびり(笑)
釣っても釣ってもギルばっかり(笑)
ようやく、、、3回通って、、、

画像


未成年クラス。これが初バス(笑)


地元の荒川も夕方ちょこっと熊太郎で探りましたが、ノーバイトの猛攻。

今年は雪も多かったし、水温上がるのはまだまだ先かな?   と諦め、
3/15(土)と16(日)は早春のデカヤマベを狙いに入間へ行ってきました。





3/15(土)入間川、12時着。
一応、スピニングタックルは持ってゆきました。

着いてみるとヘラのおじさんから、ウグイ祭りだよ!とのことで猛烈にテンション上がります。

初めてまもなく5匹ウグイゲット。
ヤマベより走る、引きも強く楽しめました。

すると・・・

40UPのラージが足元のフラシのウグイを睨んでるではありませんか。
しかも時折、フラシに猛アタックしてきます。
昨年の夏はそこまでするバスはなかったですね。
やはり相当お腹減ってるのでは。。。


そいつを釣ろうとMK流でウグイを送り込んでみると・・・・・

強烈なロッドのしなり!!


マジ???



釣ったのは、その40UPでなく、、、


その近くにいたと思われる、、、
























画像

54cm!!

すごい引きでした。しかも口の中皮1枚で、ラインも5ポンド。自分にとっては奇跡的でした。
へらのおじさんもビックリ。

画像


口もデカイ!!  中は意外にもキレイです。 釣られた形跡なしです。

へら師の方に撮影してもらいました。

画像

お腹パンパンでぶっとかったです。



3/16(日)
味をしめたので、土曜日とおんなじパターンで。

すると、またフラシのウグイに40UPが猛アタックしてきます。

ギルをMK流で送り込みます。

喰った!


しかし、フックオフ。


すこし間をおいて今度はヤマベを使ってみます。

すると、、、


強烈なアタリ!!

かなり激しく暴れ、ドラグも出っぱなし。


ヒヤヒヤものの格闘の末、キャッチしたのは・・・



























画像

50cmジャスト。

※下は熱くなってないのを確認の上、撮影しています。


さっきフラシを狙ってたやつではないです。

画像


コイツもお腹パンパンでした。




そろそろ産卵でしょうか。まだ早いかなあ・・・。もうちょっと先だと思うのですが。

しかし、今週わかったのはデカバスはもう動き出したということです。(ラージ)
ヤマベ釣りをしていると回遊してくるのがよくわかります。
ただスモールはまだなのでしょうか。全く見ずです。ポイントにもよるんでしょうけど。
見たのはラージばかりです。


通年なら、春はセンコー4インチGP ⇒ 梅雨〜夏はザリパターン ⇒秋〜冬は熊太郎 って感じですが、
ヤマベパターンで今回 50UPが2匹釣れたのは個人的に驚きでした。。。

また次回も頑張ります!













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうで何よりです♪

まさに皆が夢見る早春のデカバスじゃないですか!

フラシパターン強烈ですね。
スモールのが先かと思ってましたが、意外です。

やる気が出たので、ワタシも来週から頑張ります。
おに
2014/03/17 12:53
こんばんは!

ご無沙汰してます。
もう、行かれてるんですね!

しかもアノ場所で真骨頂! リアルで
50UP 2匹凄いです。

今期は、いつかお会いできると思います。
宜しくお願いいたします!
ボウズマン
2014/03/17 20:21
>おにさん

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
コメント感謝です!

やる気でましたか!
良かった。

ヘラ師が集まってやる場所をデカバスは覚えてるんでしょうね。
あそこにはベイトがたくさんいる・・・みたいな。
早春はそこが狙い目かもしれませんね。

おにさんのブログにまた寄らせて頂きます。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
M・KANEKO
2014/03/18 19:14
>ボウズマンさん

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
コメント感謝です!

自分もまさかと思いました。
ウグイが活発になってきてるので腹をすかしたデカバスは動きだしたみたいですね。
一週間で二本なんて自分では超ミラクルでした。ライブベイトパワーも再認識です。

今年こそ、お会いしたいです!
フィールドでお待ちしております!
M・KANEKO
2014/03/18 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の更新&初バスと○○2連チャン UNDER THE SKY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる