UNDER THE SKY

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/9〜8/24 8月釣行!

<<   作成日時 : 2014/08/24 19:28  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

更新を2週間、お休みしてました。。。見にきていただいた方、すいみません。。。


この3週間いろんなことがありました。
釣行は順調にしてますです。(写真は地面が熱くなってないことを確認して撮影してます)

まずは8/9(土)
前週いった堰の状況がだいたいわかったので、行ってみることに。
一応ザリパターンで準備してます。
ある特定な場所でやたらとアタリ。
ひったくるのがうまくて結構ロストしますが、

画像

39cm

画像

42cm

画像

30cmクラス

流れ強い中にいるので引きはかなり強かったです!

ほかに、3回バラシありましたが、なんとか3匹はキャッチしました。





8/10(日)だったかな・・・

いつもの場所でやるもゲロ渋。
画像

テナガエビを食ってた20cmのスモールと、
釣ってしまった・・・
画像

キャットくん。

8/16(土)〜17(日)は、I川でザリパターン。
画像

43cmと
画像

20cmクラス

画像

45cm
画像

40cm

そしてヤマベ釣りしていると・・・
画像

ヘラかマブナが4匹も!
けっこう鮒の引きも面白いですね。
いかに自分の竿が柔らかいかわかりました。




そして8/21(木)〜24(日)は久々に連休をとり毎日釣行(笑)

まずは木曜日。
夏ですねぇ・・・。庭にコクワガタのオスが。
画像


コバスが釣れて、
画像

画像


ちょっと違う場所にザリを送り込むと、
画像

41cmのスモールが。

癒されてる間に コツコツ・・・とアタリ。
画像



ん???

とりあえず合わせると、

釣ってしまったか・・・



キャットく・・・・


い、いや、、、






画像

天然ウナギ!!
60cmはあったかな。太くて、色は茶色い。
持って帰って蒲焼に・・・



できる技術も道具もないため、泣く泣くリリース。。。(笑)



そして金曜日。

今日は反応まるでなし・・・
コイツだけか・・・
画像


と思っていたら、
コツコツ・・・とアタリ。

アワセると根がかりに変わります。

チェッ・・・  とおもったら、

ググッツ・・・

引っ張られます。

何度も引っ張ると抜けたようで、暴れだします。

見えてきたのは、

キャットくん・・・



ではなく〜









画像

またもやウナギ!!

昨日のより色は黒く、短い感じ。

技量があれば、今週は蒲焼食べ放題だったのに!!

でも持って帰れば、嫁さんの困ったような、嫌がってるような顔が思い浮かぶので

またまたリリース。。。(泣)



その後反応なく、移動!



移動して新ザリパターンで川の中央に第1投目!!


ボトムの岩に重りが乗り上げて、そこでとめました。
待つこと数秒。

ん???


ひっぱられてる感じ。。。


ん???


やっぱりなにか食ってる!

そして大きくアワセを入れると・・・


もの凄い暴れよう。
自分からは30mはゆうにあります。

鯉か?

いやスモールの40後半だろう・・・

と格闘し、30m先から6ポンドのラインで冷や汗ものの格闘の末、
見えてきたのは・・・



ラージ!!



口を水面に誘導し、空気を吸わせ、最後の暴れをなんとか最小限に。



計測すると、、、









画像

54cmのラージ!!

数ヶ月前にも54cmでしたから記録更新にはなりませんが。。。


口の中はすごくキレイ!!

画像


最近釣られた形跡はどうやらありませんね。

1投目で釣って大喜びしていると、なんと、
2当投目で、


画像

34cmスモール、


しばらくして、
画像

45cmラージ


そして、
画像

46cmスモール!
投げたポイントが結構的中しました。
また、かなり暑い、水質がいいというのもあったみたいです。



そして土曜はまさかのノーフィッシュ!
急に朝晩涼しくなって、カゲロウの大群に遭遇。
画像


鯉が、鮒が、水面でバフバフやってます。。。
ヤマベらしき小魚もライズしてそれをバスが狙ってます。

一応、フラッシュJのウィールヘッドで表層を泳がせますが、私の腕では相手にされず〜、
当然、ボトム狙いのザリパターンも不発。
何をやってもダメでした。

日曜はさすけさんに近所をガイド。
さすが、さすけさん3匹もゲットでした!
自分はバラシはあったものの(ワーム)、ノーフィッシュで終わりました。



8月も終わりですね。。。
寂しい。。。

人事異動があり、9月から平日休みになるかもです。。。

画像



<2014年釣果>
・うなぎ 2匹
・ニジマス約160匹(管理釣り場)
・ウグイ 13匹
・ヤマベ 62匹
・ニゴイ 5匹
・ナマズ(外人)3匹
・カジカ 1匹
・未成年バス 3匹
・ラージ・バス30cm未満 6匹
・ラージ・バス30cm以上 3匹
・ラージ・バス40cm以上 4匹
・ラージ・バス50cm以上 6匹
・スモールバス30cm未満9匹
・スモール・バス30cm以上22匹
・スモール・バス 40cm以上 27匹
・鯉60cm以上 2匹

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログの更新が無かったので釣りはお休みかと思っていたのですが、しっかり釣りまくってますね〜

54cmのラージおめでとうございます!!
50UPを見てしまうと、その後の40UPが小さく見えてしまいます(笑

そしてウナギも大物ですね!
このサイズなら蒲焼食べ放題でしたね(笑
今年は去年よりウナギが多いようで、知り合いのウナギ狙いの人も今年は結構釣れると話していました。

次回も色々な魚の大物期待しています!
スロイス
2014/08/24 21:09
日曜日有り難うございました! 
あれですね!54p見事です、しかし、改めてあそこのポテンシャル感じますが、、自分は、ご覧の様な小バスハンターですから!(笑) また、宜しくお付き合いお願いします!
さすけ
2014/08/25 08:22
54pおめでとうございます!!

日によってスモールとラージに別れてますね。
ポイントの差かな!?

天然荒川うなぎは貴重ですよ〜
最近は店だと高くって馬鹿馬鹿しいんで食べてないです…

調理法ですが…
取り敢えず、水槽に入れてポンプで酸素送って2週間くらいかけて泥抜きします。

その先は知りません。
おに
2014/08/25 08:45
>スロイスさん

どもです!
更新は一度サボると後が大変ですね。
54cmは流心にいました。
スモールのポイントだけに意外でささた。
うなぎは今年は獲れるんですか。
なるほどです。
釣ったのは2匹とも同じ場所でボトムはごろた石のとこでしたよ。
ホント、食べたかったです。

最近はいろんな魚種の大物が釣りたいですね。
ソウギョとライギョ、なかなか遭遇しないのでなにかヒントありましたら是非!
M・KANEKO
2014/08/25 23:03
>さすけさん

日曜はお疲れ様でした!
しっかり釣ってもらってガイドした甲斐がありましたよ。
あそこは数は少ないかもですが常にいるみたいですね。
コバスハンターなんてとんでもないです。バラしてばかりの私と比べて流石でしたよ!
M・KANEKO
2014/08/26 06:27
>おにさん

どもです!
54cmを約30m沖のディープでかけて格闘はなかなかスリリングでした。

魚種の偏りはやはりポイントのようですね。

蒲焼きってすぐにはできないんですね。
蒸したり白焼きしたり、面倒なのを考えると買った方が楽ですね。
M・KANEKO
2014/08/26 06:41
こんにちは!

後半はイイ釣りができましたね!凄いです。
うなぎは、ザリガニですか?

うなぎ!貴重ですから喰いたいですね〜!
どっかの魚屋かうなぎや持ち込んで捌いてもらったらどおでしょうか!?

あの血液に毒があるそうですね!釣りたいです。

54cmはこないだお会いしたアノ場所ですね!
いや〜行きたくなりました。
ボウズマン
2014/08/26 17:27
>ボウズマンさん

どもです!
日数の割に数はいってませんが、大変楽しめましたよ。

うなぎは小さいザリで釣りました。
口にはいらないんじゃないかと思いますがちゃんと喰うんですね。

近所にうなぎ屋さんあるので聞いてみようかな。

54cmはあの場所で投げたのも先日話した場所ですよ。
何回も投げると驚いて逃げるので第一投がいかに大切かを思い知りましたよ。
是非、頑張ってGETしてください!
M・KANEKO
2014/08/26 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/9〜8/24 8月釣行! UNDER THE SKY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる