UNDER THE SKY

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/12、13釣行

<<   作成日時 : 2014/07/13 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

台風8号、奇跡的に荒川には影響なかったですね。
良かった〜。

水質もまあまあのようなので期待して行ってみることに。


土曜日

いつものポイント。
ザリをスプリットで中層を流していると、ガツン!とアタリ。

画像

40cmでした。

・・・・とここまではいつもいい。
問題は、ここから。

昨年は30分に1回は大きなアタリがあり、1日3本〜4本は釣ってました。
が、、、今年は回遊して来ない。。。

回遊ルートじゃなくなったのかな???

ちょっと場所を変えて、
画像

コバス。
でもこれが精一杯。

そして、
小さな流れ込みや、テトラ帯、さらに新ザリパターンで沖に遠投し、コイやニゴイの反応も期待しますが、
まるでダメ。

ノーバイト!
ノーバイト!
ノーバイト!

ノーバイトの猛攻と灼熱地獄にノックアウトされ撤収。
水質はいいんですけどね。


そして午後。
いつもお世話になってるポイントへ。

ヘラ師曰く、、、

 「今日は、バスは寄ってこないよ」
 「ジャミが全く釣れないよ」

とのこと。

案の定、ここでも

ノーバイトの猛攻にノックアウトされました。

ワームをちぎって、ギルを釣り、ギルパターンやってみますが、全く喰ってきません。





日曜日。
私の同業他社、ボウズマンさんにお誘いを受け、急遽コラボ釣行に!

初めて行く場所。
ポイントにたどり着くには、かなり気力がいるなあ・・・

先行のボウズマンさんは今のところノーバイトの模様。

私もやりますが、なかなかアタリがありません。
が、、、
ようやくかけた40UPをキャッチ寸前の最後のあがきでフックオフ。
こいつを釣ってれば1匹だったんですが。

0匹と1匹の大きな差を痛感。。。

ボウズマンさん帰られた後、30分残業しますが、ノーバイトでした。
しかし、めちゃくちゃいいポイントでした。
ボウズマンさん、ありがとうございました!


そして午後、
いつもの対岸へいき、まず足元チェックで、
画像


画像

20cm前後を2匹。

そして昨日40を釣った、大きな流れ出しにゆき、テッパンポイントを探りますが、
まったくダメ。

水質もいいし、曇り、南風。
いい条件は揃ってるのになんででしょうね。。。

ちなみにヘラをやってる父も2時間エサうちしてまったくアタリがなかったとのこと。
そういえば対岸のヘラ台のオンパレードになってるところも、やっている人はポツンポツンですね。
いつもなら、ズラッとパラソルが開いてるんですが。。。



というワケで、なんだか不思議な週でした。
魚、どこいっちゃったんですかね?
シーズンまっさかりなのにヤバイ感じです(笑)


<2014年釣果>
・ニジマス約160匹(管理釣り場)
・ウグイ 13匹
・ヤマベ 62匹
・ニゴイ 5匹
・ナマズ(外人)2匹
・カジカ 1匹
・未成年バス 2匹
・ラージ・バス30cm未満 4匹
・ラージ・バス40cm以上 3匹
・ラージ・バス50cm以上 4匹
・スモールバス30cm未満9匹
・スモール・バス30cm以上14匹
・スモール・バス 40cm以上 17匹
・鯉60cm以上 2匹
・ヘラブナ 3匹

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今週も連日お疲れ様でした!
台風の影響は殆ど無かったようですが、40UPが出てるとはいえ、この土日は厳しかったようですね。
今年は増水が多かったので地形が変わってバスのポイントも変わってしまったのですかね・・・
梅雨明けには回復して欲しいですね。
次回は大物連発期待しています!!
スロイス
2014/07/13 22:46
今シーズンもう?ヤバイですか Bマンさんのあの場所数年前の秋に行って、マムシみてビビリ、傾斜みて断念しましたよ〜ヘタレ何でww
さすけ
2014/07/14 08:11
おはようございます!

昨日は、お付き合い頂きありがとうございました。
中々の難所ですが、いい場所のハズです。

ホスト役として上手く導けなくて申し訳ありません。
また宜しくお願いいたします。
ボウズマン
2014/07/14 08:19
>スロイスさん

どもです!
3年前に比べたらあきらかに状況違いますね〜。
今年は特にバスが立ち寄るとこが読めません。
増水もきっと影響あるんでしょうね。
ライブベイト仲間でかなり釣る友人も首をかしげてます。
近所の鉄板エリアも沈黙しちゃいましたよ。
M・KANEKO
2014/07/15 06:29
>さすけさん

どもです!
あそこはかなり辿りつくまで
大変ですね。
バランスを崩したら落水しそうです。
マムシですか!
遭遇しなくて良かったです。。。
M・KANEKO
2014/07/15 06:33
>ボウズマンさん

どもです!
日曜日はお世話になりました。
ポイント開拓って大変なんだなとつくづく思いました。
貴重な情報ありがとうございました。とても楽しかったです!

自分も今度、いいポイント紹介しますのでまたご一緒しましょう!
M・KANEKO
2014/07/15 06:42
土日は珍しく仕事になり出撃出来ませんでしたが、厳しかったみたいですね。

MKさんの20p台は久し振りに見ましたよ。

確かに1と0の差は大きいですね。
でもアタシは1を求めすぎて、どんどん弱い釣りになってドツボに嵌まることが多々あります…
おに
2014/07/17 19:54
>おにさん

どもです!
ザリなのでたいがい喰ってくるのは30cmクラスなので
珍しいかな?
弱い釣り・・・と言いながら、50寸前のを2匹も
キャッチしちゃってるじゃないすか(笑)
M・KANEKO
2014/07/20 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/12、13釣行 UNDER THE SKY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる