UNDER THE SKY

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/21、22釣行

<<   作成日時 : 2014/06/22 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ようやく濁りも収まってきたみたいですね。
今週は期待して出撃!


土曜日。
金曜の夜の飲み会で結構飲んだので頭が痛い・・・
が、やっているうちに治るだろうと(笑)
相当すきですよね。。。


いつものポイント着。
水質はGOOD!
流れもあります!

そして必勝パターン。

が、、、



まさかのノーバイト。
だいたいあの辺でアタるんだけど・・・

あれれ???

魚流されちゃったかな?

入念に探るも反応なしで移動。30分で見切りをつけました。



次はヤマベパターンでやると、入れた瞬間、ロッドがすごいしなり。

腰を落とそうとした矢先だったので寝転ぶようにしてあわててロッドを押さえます。
強烈な引き!
50UPかと思った・・・

画像

釣ったのはこの43cmなんですが、引きは半端なかったです。
8フィートのロッドが折れそうなぐらい曲がりました。
体高はけっこうありました。

画像





そして、
画像

20cmクラスを追加し、

画像

しばらくしてジャスト40cm。

その後やるも、警戒心強いのか岸際に寄ってきません。
沖でベイトを追っかけてます。

ヘラも一人50枚ぐらい釣れるんですが、サッパリだめな模様。
おじさんいわく「流されちゃったな・・・」




日曜日。

朝から雨でしたが15時頃か、雨が上がったのでとりあえず出撃してみることに。
ザリを10匹ほどゲットして。

ダウンショットで送り込むと強烈なアタリで、格闘したんですが、ブレイクでした。
見えた姿はスモールで40cm以上あったです。

その後、、、

画像

ちっちゃいのを追加し、

ようやく、

画像

まずまずのサイズをキャッチ。34cmでした。


最近やってみてて、
熊太郎、ザリ、ヤマベの3パターンあって自分的に一番いいのはヤマベですね。
場所にもよるんでしょうけど。

天気が安定したら、ヤマベでいろいろ試してみようと思います。

<2014年釣果>
・ニジマス約160匹(管理釣り場)
・ウグイ 12匹
・ヤマベ 47匹
・ニゴイ 5匹
・ナマズ(外人)2匹
・カジカ 1匹
・未成年バス 2匹
・ラージ・バス30cm未満 3匹
・ラージ・バス40cm以上 3匹
・ラージ・バス50cm以上 3匹
・スモールバス30cm未満3匹
・スモール・バス30cm以上10匹
・スモール・バス 40cm以上 14匹
・鯉60cm以上 2匹

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
連日の釣行お疲れ様です!
土曜の43は太くてかなり引きそうなスモールですね!

この前の増水で魚の付き場が変わってしまったようですね・・・
散ってしまった魚はそのうち戻ってくると思いますが、ここ最近は増水のたびに岸が砂で埋もれてポイントが死んでいくのでそれが心配です。

今週末は水も綺麗になっているといいですね〜
次回のヤマベパターン期待しています。
スロイス
2014/06/23 22:45
>スロイスさん

どもです!
土曜の43cmは思わず、うわ〜っと声だしちゃいました。
ラインは5mぐらいしか出してないのでその泳力を間近で感じました。

あきらかに魚の居場所、変わってますね。

私のやってるエリアもゲリラで土砂が入りこんで二箇所ダメになりました。残念です。。。
M・KANEKO
2014/06/24 06:43

土、日曜共にお待ちしてましたが、お会い出来ずに残念です。(*_*)
いつもながら、良いのを釣りますね〜!
例の場所も魚の付き場が変わったみたいで、今までパスしていた所で連発しました。(;^_^A
活性は低くて、焦れったい釣りでしたけど・・・(u_u)

波々
2014/06/24 10:51
こんにちは!

リアルでも中々反応が得られないのは辛いですよね〜!
これでダメならワームやプラグはもっと厳しいだろうな
なんて考えちゃいます。

でも、流石の釣果は素晴らしいですよ!
私もそろそろ釣りたいもんです。
ボウズマン
2014/06/24 12:56
>波々さん

どもです!
土日いらしてたんですかm(_ _)m
クリアになったので別なとこに行ってました。
ザリパターンであそこはやる範囲が限定されて根がかりも多いんです。
でも先週見えてきたのでまたいきます。

パスしてた場所で連発ですか!
流石ですね〜
ライブベイトでもなかなかなんですが連発は凄いです!
またお会いしたらよろしくです。
m(_ _)m
M・KANEKO
2014/06/24 21:44
>ボウズマンさん

どもです。
ボトムにいろんな石があってたいていついてるんですが、サッパリでしたよ。戻るにはしばらくかかりますね。
エサではいるのかいないのかが割とわかりますから、ルアーは難しいですね。

そろそろボウズマンさんと釣行したいですね〜
M・KANEKO
2014/06/24 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/21、22釣行 UNDER THE SKY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる