UNDER THE SKY

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/14、15釣行

<<   作成日時 : 2014/06/15 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週の爪痕がまだ消えないのに週中に雨が降ったりでまた今週末は
最悪でしたね。

土曜日。

たぶんだめだろうなと思いつつも出撃。
今シーズン初めてのザリ捕獲。
10匹ぐらいゲット。

ダウンショットでザリをつけて底をとるも濁流がすごくて全然ダメ。

移動。

ポイントにつくと・・・

バシャッ! と何かが逃げた音。
その場所はほっといてやるも全く反応なし。
ニゴイからの反応もなく、先ほどの場所にザリをそっと送り込むと・・・

影からバスが出てきてひったくります。
捕食の瞬間を見ちゃいました!

画像


意外にもあっさり仕留めますが、サイズ計測するとちゃんと40cmあります。

けっこう痩せてる。。。
しかも色が妙に薄い・・・というか白っぽかったです。

2週間ぐらい、エサにありつけなかったかな・・・
体力も消耗してたりして。。。

釣ったのはこんな場所。
画像


ちょうどこのぽっかりと開いた場所。

しばらくすると雷魚も姿を見せますが、ザリは無視。


しかし、この濁流、早く何とかなんないかな・・・
画像



日曜日。

濁度は50を切ったのでいつもの川へ出撃!

が、、、全然ダメ。

唯一釣りになりそうな場所で、ザリをスプリットで中層に流して数十分。

画像

38cmなのに強烈な引きでした。
てっきりスモールの50UP近いサイズかと思いました。
なかなか上がってこなくて冷や汗ものでした。


そしてさらに数十分後。

まったく同じ場所で、

画像


41cm。
これまた強烈な引きでした。

その後反応なく、鉄板ポイントに移動。


着いてみると・・・





画像


昨日よりもひどいんじゃない???

確か昨日、山沿いに雷雨注意報とかでてたからその影響かな???

30分やりましたが、全く反応なくて撤収したのでした。

来週には良くなるんじゃないでしょうか。。。



<2014年釣果>
・ニジマス約160匹(管理釣り場)
・ウグイ 12匹
・ヤマベ 47匹
・ニゴイ 5匹
・ナマズ(外人)2匹
・カジカ 1匹
・未成年バス 2匹
・ラージ・バス30cm未満 2匹
・ラージ・バス40cm以上 3匹
・ラージ・バス50cm以上 3匹
・スモールバス30cm未満2匹
・スモール・バス30cm以上9匹
・スモール・バス 40cm以上 12匹
・鯉60cm以上 2匹

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ザリ開幕戦で素敵な釣果ですね。
胃袋調査の人も、ザリを食い出すのは6月からと言ってました。

ザリはコマセバケツか何かに入れて持ち歩くんですか?
おに
2014/06/17 07:48
こんにちは!

悪条件の中の出撃とは、やはりお好きなようで・・・
ざりパターンでましたね。

しかもしっかりと40UPはさすがです。
先日は、管釣りに逃避しましたが

今週末は大丈夫なようですね!
久々にBASSキャッチしに行きます。
ボウズマン
2014/06/17 12:42
>おにさん

どもです!
濁りなければ・・・と言いたいとこですがリアルでも最近難しさを感じます。
私もザリは6月からです。
流れ出しにはザリが流れてくるのを待ってる魚がいますね。

持ち運びは発泡スチロールの小さいクーラーボックスです。
300円ぐらいです(笑
M・KANEKO
2014/06/17 20:46
>ボウズマンさん

どもです!
自分の場合、状況悪くてもとりあえずやります(笑)
ダメなら諦めつくんですよね。
ボウズマンさんは管理釣り場でトラウトですか!
記事拝見しました。ナイスフィッシュおめでとうございます!

今週は良さそうですね。
出撃方面を情報交換しましょう!
M・KANEKO
2014/06/17 20:53
週末、出撃されたんですか⁉︎
しかも、釣れてる( ゚д゚)
ナイス!バスです!(^^)
上手い方は、あんな状況でも釣るのですね。
水路のザリは、大きくなりましたかね?
お会いした時、釣り方を見せてくださいね。(¬_¬)
波々
2014/06/18 09:40
>波々さん

どもです!
出撃しましたね〜
じっとしてられないんです(笑)

とんでもごさいませんm(_ _)m
ザリパワーですよ^_^;
ルアーだったら自分の腕では絶対釣れてないですよ。。。

今後お会いしたら是非情報交換しましょう!


M・KANEKO
2014/06/18 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/14、15釣行 UNDER THE SKY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる