UNDER THE SKY

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/24、25釣行

<<   作成日時 : 2014/05/25 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

週中に雨降りましたね。
水位、水質にプラスになることを信じで今週も出撃。

土曜日
ポイントに5:00着

アレ・・・?誰もいない・・・。
ラッキーですがちと淋しい中、必須のポイントに熊太郎を流します。
水質もいいし、水位も上がってます。
流れに乗せて数回目、
グググッ・・・!


画像

43cmスモールでした。
なかなかの引き!


しばらすすると、おにさん登場。
ご挨拶し、ちょっと離れてやっていると、どうやらおにさんヒットしたみたい。
よかったね!と思っていたらなんかヤバイ感じ。
水面の波紋が半端ない。
あわてて駆けつけ、TRICSTARネットを伸ばします。
無事キャッチ!  
計測するとなんと49cm!
50と言ってもいいんじゃない?
しかも惚れ惚れする魚体ではありませんか。
ナイスフィッシュ!おにさん!

再び自分の釣りにもどり、おにさんと話ながらやっていると、
また強いアタリ。

画像

ジャスト40cmスモールでした。
おにさん、計測ありがとうございました。

画像

釣りの雑誌みたいに、遠近法で(笑)


日曜日。
○○橋の下で、ボウズマンさんと合流。
お初にお目にかかれて光栄でした。
同業者としてもっと情報交換したい・・・
時間もアレなので、ボウズマンさんには出撃していただきました。
ちなみに、○○橋の下は無反応でした。
ボウズマンさん、いらいろお話できて
嬉しくかったです。
今後もよろしくお願いします。


昨日釣った場所の対岸にゆきます。
熊太郎ダウンショットを遠投したり、足元を狙ったりしますが、ノーバイトの猛攻。
さっさと諦め、昨日の場所にゆきます。
再びおにさんと遭遇しますが状況は昨日と全く違うとのこと。
9:30頃までやるもノーフィッシュ。
日曜は撃沈・・・





というワケにはいかず、午後からも出撃〜!
熊太郎を使い切らないと。。。

ポイントはギル、ヤマベパターンの場所で味噌汁覚悟。

着いてみると味噌汁ではなくなっていました。
水質は悪いですが状況はよくなった感じ。


ギルを釣って送り込むとロッドがいきなり曲がります。

画像

38cmスモール。
ってか、30UPのスモールでもギルを食うのにはビックリ。

再び、ベストサイズのギルを求め探っていると、、、

画像

カジカを釣りました。
もっと水質いいとこにいる印象ですが・・・以下略。


そして再び、ギルを送り込み少し待つと・・・


凄い引き!
やばい・・・ひょっとしたら50UPかも・・・
しばし格闘の上、ヘラのおじさんにヘルプいただきネットイン!

画像

48cm!
あと少しで50でしたが、デカかったです。。。


その後、ギルを求め熊太郎をちぎったものを流していると、
喰ってきました。
画像

30cm後半なスモール。


そしてさらに、ギルをひったくっれますがフックオフ。

日曜は何やってもダメと思ってましたが、なんとかいけました。

結局今週は
スモール43cm、40cm、38cm、30cmクラス、カジカ、
ラージ48cm
でした。

エギングロッドでの48cmはなかなかの味わいでした!



<2014年釣果>
・ニジマス約160匹(管理釣り場)
・ウグイ 12匹
・ヤマベ 47匹
・ニゴイ 3匹
・ナマズ(外人)2匹
・カジカ 1匹
・未成年バス 2匹
・ラージ・バス30cm未満 2匹
・ラージ・バス40cm以上 2匹
・ラージ・バス50cm以上 3匹
・スモールバス30cm未満2匹
・スモール・バス30cm以上7匹
・スモール・バス 40cm以上 9匹
・鯉60cm以上 2匹

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました。

やっぱり午後も出撃してましたか〜
場所が変わると全然違うもんですね。

すごい体高の48ですね!お見事です。
やっぱりえさ食ってるデカバスはお魚系を食してますな。

スモールの口にギルって入るんですかね!?
おに
2014/05/25 21:27
こんばんは(^^)

ギルでライブですか?
チェイスしてる場麺を見ても
ギルが追われてるシーンは
あまり見た事なかった印象でしたが
水中ではそーいう事も
あるんですね!

うーん…
今日の釣行で
何しようか迷います(^^)
さんぺい
2014/05/26 01:01
おはようございます!

昨日は、お疲れさまでした。
ご挨拶程度にしかお話できませんでしたが

今度は、I川オカッパリで宜しくお願いいたします!
ライブベイト論をご教授願います!

昨日のポイントも色々参考になりました。
I川復活も嬉しいです!
ボウズマン
2014/05/26 08:21

初コメント、お邪魔します。(^^;;
日曜日は御挨拶させて頂き、アリガトウございました。m(_ _)m
以前よりブログの方は、読ませて頂いていました。
凄まじい両方の数々ですね!
日曜日も午後からは、ちゃんとデカバス釣るところは流石。(^^)
また、お逢いした時はヨロシクお願いします。
m(._.)m

波々
2014/05/26 13:32
>おにさん

どもです!
土日はありがとうございました!
楽しかったです。

日曜日は昼寝しようと思ったのですがじっとしてられないんですよね。
ラージはおにさんの50UPには全然負けます。おにさんのブログみて写真の撮り方下手だなあと反省です。

たいていギルはバスに捕食されるときはずれてます。

またよろしくお願いします!
M・KANEKO
2014/05/26 20:11
>さんぺいさん

どもです!
ギルだからというよりは釣られて
逃げようとする魚を見るとスイッチ入る感じです。
ギルでものんびり泳いでるのには喰ってこない場合が多いです。

どんな釣り方するのか毎回悩みますね〜
でもそれが楽しいですね。
M・KANEKO
2014/05/26 20:17
>ボウズマンさん

どもです!
日曜日はありがとうございました!
もっともっとお話ししたかったのですがゴールデンタイムを削らせては申し訳ないのでご挨拶程度でこちらもすみませんm(_ _)m
ライブベイト論、お互いに交換しあいたいですね。
7月になったら必ずコラボしましょう!
楽しみです!
M・KANEKO
2014/05/27 08:03
>波々さん

どもです!
コメント感謝です!

私も波々さんのお名前は他の方のブログで拝見してました。
こちらに来て話かけていただき大変嬉しかったです。

自分は、他の方とやり方も道具も違うのですが、あの辺りのことは大体わかりますので今度お会いしたら是非。
今後もよろしくお願いします
m(_ _)m
M・KANEKO
2014/05/27 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/24、25釣行 UNDER THE SKY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる