UNDER THE SKY

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/6釣行

<<   作成日時 : 2014/04/06 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週土曜日は、雨上がりの晴れで風も強く、朝方も気温は低い。
個人的にこういう日はノーバイトの猛攻という経験があるので
釣りにはいかず。
釣行は日曜日の13:00〜15:00 となりました。

空をみると、やな予感。ひょっとしたら突発的な雷なんかきたりして・・・。
でもすぐに退散できるようにヤマベ釣りの道具は持たずに出撃。

いつもの川で熊太郎を中層に流します。
ギルを数匹釣りましたが、クイッ!っとアタリ。
危なく足元のテトラに入り込まれるところでしたが、無事キャッチ。


画像

30cmいかないぐらいのラージでした。
今年はラージばっかりなんですけど。。。

ああ、あのスモールの突っ込む走りを早く体感したいものです。。。


その後やるも、パッタリ魚信はなく、雲が来て急激に寒くなりました。
しばらく、寒さとノーバイトの猛攻に耐えつつやりますが、もう限界。

夕方のニューズで上空にかなりの寒気が入ったとのことで、どうりで急に寒なったかと納得。
4月なのにこの天気はなんなんでしょうね。
雹が降ったり。
原チャリでロッド担いで走るのが怖くなります(笑)


<2014年釣果>
・ニジマス約160匹(管理釣り場)
・ウグイ 12匹
・ヤマベ 25匹
・ニゴイ 1匹
・ラージ・バス30cm未満 2匹
・ラージ・バス40cm以上 1匹
・ラージ・バス50cm以上 2匹
・スモール・バス 40cm以上 1匹
・鯉60cm以上 1匹

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜は春祭だったみたいで…
私も後から聞きましたがね。

春も熊太郎有効なんですね〜

そういや、フィッシングショーに熊太郎もしっかり展示されてましたよ。
おに
2014/04/07 07:53
こんにちは!

熊太郎パターンでのラージ流石です。
ディープエリアは、スモール不在なんでしょうかね!?

それか回遊パターンとかみ合っていないのかもしれませんね。 水温は急落したんで土日は他も厳しかったようです。
ボウズマン
2014/04/07 17:17
>おにさん

どもです!
土曜日は春のバス祭りだったんですか?荒川?
信じられません、いきゃあ良かった(笑)

熊太郎、ショーにも出展してたんですか?凄いですね〜!
私はアレですが皆さん何釣るのに使ってるんですかね〜(笑)
M・KANEKO
2014/04/08 06:08
>ボウズマンさん

どもです!
泳力もあり、低水温にも比較的強いスモールから釣れ出すと思ってたのですがまだ散ってないんでしょうかね〜。
私もザリシーズンになったら鯉、ゴイニーのデカいの含めて大物にチャレンジしますよ!
M・KANEKO
2014/04/08 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/6釣行 UNDER THE SKY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる