UNDER THE SKY

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/29、30釣行

<<   作成日時 : 2014/03/30 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週もいつもの川へ。

土曜日。
今日はゆっくり釣りできるので9時にポイント着。
川へ降りようとすると・・・車はなかったのに・・・
見知らぬへら師の集団!!

えっ?
8人ぐらいで占拠してます。

まいったなあ・・・


とりあえず、一番端で熊太郎ダウンショットをしますが、なんの反応もなし。

移動。

ここはナマズをたくさん釣った場所。
ディープに熊太郎を送り込みますが、全く反応なし。
なんにもつっつきに来ません。
まだ魚はあまり散ってないのでしょうか。

移動。

ヤマベ釣り開始。
もじりはありますが、アタリはなかなかなくゲロ渋。
タナをいろいろ変え、餌を修正し、なんとか5匹。

バスはいるかな?とMK流でヤマベを送り込んでみましたが、まだいない模様。

再度ヤマベ釣りに戻って午後2時なったところで、再度MK流でヤマベを送り込むと・・・



ロッドが急に重たくなり・・・・

強烈な引きが!

しばし格闘し、ようやくキャッチ。
画像

あとちょっとでした・・・48cm。


画像

お腹はパンパンでした。


再びヤマベ釣りを楽しむも・・・アタリはかなりすくなく苦戦。


そしてふと足元をみるとかなり大きな鯉が。



釣れるかな?・・・・




釣っちゃった・・・

強烈な引きでした。
画像

64cmの鯉でした。あっさり喰って来たので意外でした。



日曜日は朝のうち近場にゆきましたが、風が強烈になってきたので即撤収しました。
もっと天気が安定してくればだいぶ良くなりそうですね。


次週もいろんな釣りを楽しみます!





<2014年釣果>
・ニジマス約160匹(管理釣り場)
・ウグイ 12匹
・ヤマベ 25匹
・ニゴイ 1匹
・ラージ・バス30cm未満 1匹
・ラージ・バス40cm以上 1匹
・ラージ・バス50cm以上 2匹
・スモール・バス 40cm以上 1匹
・鯉60cm以上 1匹

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

今週も大型! やりますね〜!
ヤマベパターンを掌握していますね。

違う場所で、違うリアルを使ってそれぞれ釣果を
揚げるなんて・・・こちらもうかうかしてられません(笑)

春の大型やめられませんね〜!
いまのウチに良型釣っておかねば。
ボウズマン
2014/03/31 19:21
>ボウズマンさん

どもです!
いやいや、ボウズマンさんのスモール40UP二本も凄いです!

なぜか自分にはラージが来るんですよね。

確かに、数は少ないですが大物が動きだしてますよね。

鯉にハマりそうです!
M・KANEKO
2014/03/31 20:30
すばらしい魚ですね。

まだ中流域のシャローには俺でも釣れる子バスはいないようですね。

春は少し気温が上がった午後のがいいのかな?
おに
2014/04/01 16:39
>おにさん

どもです!
個人的な思い込みですが、
小バス、ギルがうるさくないいまが大物のチャンスかもですね。

朝早くはまだ魚動いてない感じです。最近釣った魚はほとんど午後です。
是非大物を仕留めてください!
M・KANEKO
2014/04/02 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/29、30釣行 UNDER THE SKY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる