UNDER THE SKY

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/15、16釣行 初虎!

<<   作成日時 : 2014/03/23 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先週から風邪をひいておりましたが、なんとか週末には克服しました。


土曜日。
12時ポイント着。

今週からヘラのおじさんも集結・・・との話でしたが、午前中の風でか、
誰もいません。。。

一人さびしく初めて、順調にヤマベを釣ります。
それでもまだまだ当たりは遠いですね。
当たりは時折です。

先週、フラシのヤマベを狙いに来たラージは来ません。

とりあえず、ヤマベパターンでやると・・・



ガツン!!

ロッドが大きくしなります。
この走りは・・・







画像

やはりスモールでした。

画像

42cmでした。

42cmながらも、先週のラージの50UPに匹敵するパワーです。
やはり釣りごたえある魚ですね。


その後やるもヤマベがポツリポツリで終了。





日曜日。
13時にポイント着。

ヤマベを釣り、ヤマベパターンをしますが、今日は留守ですね。
水温下がったのかな・・・
バスの姿は見ずでした。


餌釣りに戻ってタナを深くすると15cmぐらいのウグイ。
釣った時は真っ白なのに、フラシに入れておくと色が変わるんですね。
画像


もっともっと下流でヘラをしている父もウグイばっかり・・・とのことです。
不思議ですね〜。





<2014年釣果>
・ウグイ 12匹
・ヤマベ 15匹
・ニゴイ 1匹
・ラージ・バス30cm未満 1匹
・ラージ・バス50cm以上 2匹
・スモール・バス 40cm以上 1匹



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ご無沙汰しておりました。
久しぶりにブログの方を拝見したら、シーズン始めからラージ50UP2連発に、スモール40UPとは!
入間川ってスモールのイメージがありましたが、こんなモンスタークラスのラージも居るのですね。
M・KANEKOさん、今年は60UPを是非お願いします!

私の初釣りは4月に入ってからになりそうですが、この画像をみて早くも燃えてきましたよ。
今シーズンも色々と宜しくお願いいたします。
スロイス
2014/03/23 21:42
ナイスな虎です。

ウグイは低水温でも平気ですからね〜

冬の寒バヤ釣は風物詩でもありますし。

へらおじさんと仲良くなるのが釣果アップの秘訣かも…と感じました。
おに
2014/03/24 07:57
42センチS綺麗なゴールドですね〜 自分もボートでしたが、例のディープラインに沿ってのポイントで今年初釣りましたS釣り狙いが1発目はラージでした。次回は40UPのS狙います!W
さすけ
2014/03/24 09:34
先日のゴマール連発にスモールの40アップとは相変わらずの凄まじさは健在ですな(^^)
今年もMK劇場楽しみにしてますよ!
のり助
2014/03/25 10:35
>スロイスさん

ご無沙汰してます!
小バスはまだいないのでデカバスは今がチャンスかもですね。
ランカー級はいるけどなかなか難しいですよね。
60UPっているんでしょうか。
頑張ってみます!
スロイスさんの初釣果も期待してます!
M・KANEKO
2014/03/25 20:53
>おにさん

どもです!
ウグイは引きが強くていいですよ!
オススメです。
おっしゃる通り、ヘラ師集まるとこはバスが集まりますね。
バスもここにくればベイトにありつけるって分かってるかのようですね。仲良く共存するのが釣果UPの一つかもですね!
M・KANEKO
2014/03/25 20:58
>さすけさん

どもです!
ラージGET、おめでとうございます!
あのディープですか!
やはり居るんですね〜。
先週はいろいろ方が狙いに来てたようですがキャッチしてるとこはみませんでしたよ。流石です。

次回も大物、期待します!
M・KANEKO
2014/03/25 21:04
>のり助さん

どもです!
のり助さんこそルアーでライブベイト以上の釣果を出されてるので驚きです。立場ございません(笑)
今年もお互い大物目指して楽しみましょう!

M・KANEKO
2014/03/25 21:08
お久しぶりです(^^)

ブログを覗いてみたら
なんですか!いきなりのその釣果は!

今年も色々参考にさせて
頂きます。
さんぺい
2014/03/30 11:06
>さんぺいさん

ご無沙汰してます。
どもです。
たまたまだと思いますがやはりデカバスの一部はエサを求めて回遊してるみたいですね。

今シーズンもよろしくお願いします!
M・KANEKO
2014/03/30 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/15、16釣行 初虎! UNDER THE SKY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる