アクセスカウンタ

<<  2013年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


11/2、9、10釣行

2013/11/10 19:04
最近、千葉、三重に出張にいっておりましてようやくブログ更新です。

まずは、11/2の土曜日。
基本的にヤマベ釣り。
画像

数は20匹程度ですが、サイズはなかなかのものでした。
引きもなかなかグッド!

そして一部をフックにつけて泳がせると・・・
画像

画像

30cm前後のラージとスモール。
ヤマベ釣りをしていて下をウロウロしているのが見えたのでやってみました。
しかし、もうシーズン的に追わないのでしょうか。。。反応はよくないです。
画像

珍しい魚が釣れました。


11/9(土)
スロイスさんのブログに感化されて〜
上流域に行ってみました。

画像

うお〜っ!!
テンションかなり上がります!
すごいいい感じ。
画像

ちょっとした深みにフライをシンキングラインでリトリーブ。

もちろん水質もいいです!
画像


こんなところや、
画像


画像

こんな瀬もやりますが、
ノーバイト(笑)
スロイスさんのようには釣れないのでした(笑)

しかし、久々の清流に癒されました。
広い河原には、へら台?のような台を持ってきたおじいさんが二人。
よくみると、ハヤ釣り?
でも気づくともういなくなってました。

せっかく行きましたが時既に遅し。完璧、シーズンオフでした(笑)
来夏の楽しみにとっておきます。
今回は下見ということで。。。


11/10(日)
午後から入間へ。
予報では15:00から降水確率60%なのでヤマベ釣りはせず。
すぐに避難できるルアーでバスを狙うことに。
餌釣りしていて雨が降ってくると片付け大変なんですよね。



う〜ん、反応ない。


諦めて、結構ヘビィなキャロにウエーバーシュリンプ2.8インチをつけ、
ディープまで遠投。

ラインがまっすぐにになるようにメンディング。
ワームをピョンピョン引くこと数投目。

グ、グ、グィッ!  ラインが強烈に引っ張られます。
アワセて乗った!
強い引き、スモールか?・・・・




















画像

やっぱりナマズ。
しかもニホンナマズでよかった(笑)
ウエーバーシュリンプ2.8インチ、ヘビィ・キャロで。
サイズは50UPですね。

まあ、釣れたので満足、雨が降る前に撤収したのでした。


そして、先週ですが、、、、

近所のつちや釣具店 閉店セールにて。
画像

ルアーをたくさん買いました。
値札ついてますが、だいたい1100円とか1300円とかついてますが、なんと!!

***円!!
値段は明かせませんが、交渉次第です。
まだまだ在庫ありますよ。
ただ、みなさんが使われる有名ブランドのものはありませんが・・・

ちなみに自分はスモールが食いそうなヤマベっぽいやつを買っときました。
重りもさらに買いましたが、いろんなものをおまけしてくれました!

11/24までやってるようなので近くの方は是非!!


そろそろ川越水上公園かな〜?



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


<<  2013年11月のブログ記事  >> 

トップへ

UNDER THE SKY 2013年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる