UNDER THE SKY

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/2、9、10釣行

<<   作成日時 : 2013/11/10 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最近、千葉、三重に出張にいっておりましてようやくブログ更新です。

まずは、11/2の土曜日。
基本的にヤマベ釣り。
画像

数は20匹程度ですが、サイズはなかなかのものでした。
引きもなかなかグッド!

そして一部をフックにつけて泳がせると・・・
画像

画像

30cm前後のラージとスモール。
ヤマベ釣りをしていて下をウロウロしているのが見えたのでやってみました。
しかし、もうシーズン的に追わないのでしょうか。。。反応はよくないです。
画像

珍しい魚が釣れました。


11/9(土)
スロイスさんのブログに感化されて〜
上流域に行ってみました。

画像

うお〜っ!!
テンションかなり上がります!
すごいいい感じ。
画像

ちょっとした深みにフライをシンキングラインでリトリーブ。

もちろん水質もいいです!
画像


こんなところや、
画像


画像

こんな瀬もやりますが、
ノーバイト(笑)
スロイスさんのようには釣れないのでした(笑)

しかし、久々の清流に癒されました。
広い河原には、へら台?のような台を持ってきたおじいさんが二人。
よくみると、ハヤ釣り?
でも気づくともういなくなってました。

せっかく行きましたが時既に遅し。完璧、シーズンオフでした(笑)
来夏の楽しみにとっておきます。
今回は下見ということで。。。


11/10(日)
午後から入間へ。
予報では15:00から降水確率60%なのでヤマベ釣りはせず。
すぐに避難できるルアーでバスを狙うことに。
餌釣りしていて雨が降ってくると片付け大変なんですよね。



う〜ん、反応ない。


諦めて、結構ヘビィなキャロにウエーバーシュリンプ2.8インチをつけ、
ディープまで遠投。

ラインがまっすぐにになるようにメンディング。
ワームをピョンピョン引くこと数投目。

グ、グ、グィッ!  ラインが強烈に引っ張られます。
アワセて乗った!
強い引き、スモールか?・・・・




















画像

やっぱりナマズ。
しかもニホンナマズでよかった(笑)
ウエーバーシュリンプ2.8インチ、ヘビィ・キャロで。
サイズは50UPですね。

まあ、釣れたので満足、雨が降る前に撤収したのでした。


そして、先週ですが、、、、

近所のつちや釣具店 閉店セールにて。
画像

ルアーをたくさん買いました。
値札ついてますが、だいたい1100円とか1300円とかついてますが、なんと!!

***円!!
値段は明かせませんが、交渉次第です。
まだまだ在庫ありますよ。
ただ、みなさんが使われる有名ブランドのものはありませんが・・・

ちなみに自分はスモールが食いそうなヤマベっぽいやつを買っときました。
重りもさらに買いましたが、いろんなものをおまけしてくれました!

11/24までやってるようなので近くの方は是非!!


そろそろ川越水上公園かな〜?




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

M.Kさんでもその釣果という事は
もう中流域は終了ですね(>_<)

今年はサウスさんに火を付けられ
♨でシーバス狙いとバス狙いの
二刀流でいきます(^^)

二兎を追う物…にならないと
いいんですが…
さんぺい
2013/11/10 20:11
上流域に行かれたのですね!
寒かったせいか釣果の方は残念でしたが、川好きなM.KANEKOさんならポイントを周るだけでも楽しめたのではと思います。
お次は是非来シーズンの暖かい時期に行ってみてください!

それとホームでの多魚種ゲットおめでとうございます。
この時期だとリアルベイトでも反応は鈍いのですね〜
今シーズンも残り僅かですが、最後まで頑張ってください!!
スロイス
2013/11/10 23:22
中流域はMK流でも厳しいんですね。
でもそわな中、ナイスフィッシュ!!
また、和ナマズもgoodです(^-^)
大先輩でなくて良かったですね(笑)
24日までやってるんですか!?
僕も子どもの頃お世話になったので、ご挨拶に行かないとですね!!
にせミッキー
2013/11/11 07:53
おはようございます!
へら師さんから聞いてました!KANEKOさんの事を名人と言ってました!自分もそうなんですよ〜と言っておきましたw 今期もそろそろ終了ですね! 来シーズンも宜しくお願いします!
さすけ
2013/11/11 08:12
ないすなまず!

オイカワは冷たくても元気ですね〜
まだシャローでエサを追うバスがいるのは励みになります。

深場の釣が苦手なんで、今度ご一緒させてください!
そしてご指導願います。え●本贈呈しますので…

やはり閉店なんですね。ドギツイ交渉したんでしょ〜w
おに
2013/11/11 08:34
>さんぺいさん

どうもです!
今週から更に寒くなりましたからもうダメでしょうね。
シーバスハンターのさうす氏と一緒なら心強いですね。
70UP期待します!
M・KANEKO
2013/11/12 06:39
>スロイスさん

どうもです!
時期が遅すぎました(笑)
もっと早く決断してたら良かったですが出張なかったら。
おかげさまでとてもいいフィールドに行けました。
しかし河原を歩くってかなり体力いりますね。帰りの電車で爆睡でした。
来季は早くからいきますが、毛針の禁止期間があるみたいなので注意ですね。

中流域ではリアルでさえ喰ってこないです。スピナベで45cmはスロイスさん凄すぎです。
M・KANEKO
2013/11/12 06:48
>にせミッキーさん

どうもです!
中流域は終わりですね〜。
ニホンナマズで本当、良かったです。バスの代わりにナマズ狙おうかなとも思います。
釣り具屋、行って見てください。
なにかめっけものあるかもですよ。
M・KANEKO
2013/11/12 22:18
>さすけさん

どうもです!
ヘラ師さんの言う名人とはおそらくニゴイ釣り名人という意味だと思われます(笑)
今シーズンもあっという間でしたね。冬場はやらないんですか?
川越水上公園でトラウト楽しめますよ。気が向いたら声かけてくださいね。
M・KANEKO
2013/11/12 22:25
>おにさん

どうもです!
あの日は1時間回遊待ちでやっとだったので明らかにシャローにこなくなってます。20cmクラスはウロウロしてますがあまりベイトを追わないようでした。
ディープの釣りは、キス釣りを参考にしたものなのであまり期待しないほうがいいかと(笑)
それでもよろしければ。。。
M・KANEKO
2013/11/12 22:33
こんにちは!
珍しい魚はなんてのでしょう?
上流域は来期に期待ですね!
その釣具屋僕も行ってきましたよ。MKさんとNMさんの名前を出させてもらったら凄いサービスしてくれました。ありがとございます♪
ちなみに残ってたシャッドは僕が買い占めさせていただきました(笑)
のり助
2013/11/20 15:05
>のり助さん

どうもです!
ご協力ありがとうございます!
おばさんもさぞかし喜ばれたことでしょう。
シャッド買占めとは凄い。
おまけもたくさんもらえたようで何よりです!
M・KANEKO
2013/11/20 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/2、9、10釣行 UNDER THE SKY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる